SSブログ

『半沢直樹』 最終回の視聴率、ついに記録更新!

スポンサーリンク




『半沢直樹』 最終回の視聴率がビデオリサーチより発表されましたね!
ついに記録更新した模様です^^

なんと、驚異の42.2%…!!

これは平成の民放ドラマでは歴代トップ、
記録を更新したみたいです。

つい数年前に『家政婦のミタ』が大ヒットして
今世紀最高視聴率を叩き出したばかりですが
あの大ブームを巻き起こしたドラマをも
『半沢直樹』は超えてしまいました@@;w


いやあ、しかしとんでもない人気ですねえ~『半沢直樹』。


私が思うにこの視聴率は…
いかに一般人が現代社会に不満を持ってるか、
ってことに直結してると思っています^^;


それと『半沢直樹』は、誰もが子供のころにあこがれた
ヒーロー的要素を持ってるからでしょうかね。
決めゼリフを持ってるのも頭に残る要因でしょうか?!


ストレスがたまった現代人はスカッとする要素を
心から欲しているのかもしれませんね笑
実際私もそうですしねw


夏ドラマでの視聴率の記録更新は大変難しいものだそうですが
『あまちゃん』、『半沢直樹』とも大ヒットしましたね。


秋シーズンは久々のキムタクドラマ、
『安堂ロイド』がはじまりますね。
こちらは『半沢直樹』とうってかわって
少しSFチックなドラマになりそうです。


少しネタバレするとキムタク演じるロイド、
どうやら机の引き出しから登場するそうですw
何か見たことある設定ですよね笑


秋からもTVから目が離せなくなりそうです^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。